第57代 主将就任ご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。
日々、札幌学院大学ソフトテニス部を応援してくださりありがとうございます。
 第57代主将を拝命いたしました福田和彦(ふくだかずひこ)と申します。
2024年は、団体戦において春季リーグ・秋季リーグ・新人戦学校対抗優勝、個人戦においては北海道学生(ダブルス・シングルス)・秋季大会・新人戦・学生インドアで優勝することができました。

また、一般でも北海道選手権・北海道インドア選手権で本学の選手が優勝することができました。この結果は関わってくださる皆様のご支援のおかげです。心より御礼を申し上げます。
 私たちの目標は2025年に愛知県で行われる「全日本大学ソフトテニス王座決定戦」で優勝することです。2022年から2024年は予選リーグ敗退と悔しい思いをしてきました。現状を打破し、本学の最高成績である王座3位の記録を塗り替えられるよう今後の部活動に一層力を入れて取り組んでいきたいと思います。
また、活動の目的である「社会に通用する人間形成」にも努めてまいります。自分で考えて行動する主体性や行動力、人と人とのつながりを大切にし、仲間と協力して困難を乗り越えていく協調性や問題を解決する力など、ソフトテニスの技術のみならず、人間としても成長できるチームを目指して取り組んでいきます。
 私たちは日々の練習だけでなく多くの遠征や大会にも参加させていただき、選手としても人としても成長できる場があります。このような素晴らしい環境で部活動に打ち込めるのは、ご家族の皆様や、OB・関係者の方々の理解とご支援があるからです。部員一同、感謝の気持ちを常に持ち、はつらつとしたプレーと結果で恩返しできるように取り組んで参ります。

 今後ともご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします。

2025.1.1
福田和彦

前の記事

一年の終わりにあたり