第56代主将 就任のご挨拶

平素より札幌学院大学ソフトテニス部に多くのご支援、ご声援をいただきありがとうございます。
この度、第56代主将を務めさせていただくことになりました。東淳之介(あずまじゅんのすけ)と申します。この伝統ある札幌学院大学ソフトテニス部を率いさせていただくことを光栄に思うと同時に、伝統に恥じない活動を行っていくことを私のみならず部員一同強く心に刻んでおります。
年度が変わり、新体制での活動が始まりました。
今年度も私たちは「日本一」を目指します。
昨年度は全日本大学ソフトテニス王座決定戦において、リーグ敗退、インカレにおいては3回戦敗退という悔しい結果に終わってしまいました。今年こそ、昨年の悔しさを晴らし、全日本大学ソフトテニス王座決定戦完全優勝、インカレ優勝を達成したいと思います。
また、目標へ向かうと同時に、クラブ理念である「社会に通用する人間性の形成」にも努めてまいります。今一度、「社会に通用する人間性の形成」とは何かを考え、日本一を目指す組織として、あるべき姿に沿った行動や考えが出来るような取り組みに重点を置き、チーム全員で成長出来る活動をしていきます。
部員が何不自由なくソフトテニスに打ち込めるのは、保護者の皆様、OB、支援者の皆様、大学関係者の皆様の温かいご支援、ご声援のおかげです。
素晴らしい環境を整えてくださっている皆様方への感謝の気持ちを最高の形でお返しできるよう、日々励んでいきます。
至らない点が多々見受けられることと思いますが、部員一同「日本一」に向けて精進して参りますので、今後とも変わらぬご支援、ご声援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

令和6年4月21日
札幌学院大学ソフトテニス部
第56代主将 東 淳之介