第58代 主将就任挨拶
平素より札幌学院大学ソフトテニス部に多くのご支援、ご声援をいただきありがとうございます。
第58代主将を拝命いたしました髙栁順成(たかやなぎじゅんせい)と申します。
2025年は、団体戦においては秋季リーグ優勝、個人戦においては総季インドア・春季大会・北海道学生(シングルス)・学生インドアで優勝することができました。このような成績を残せたのは自分たちの力だけでなく、関わってくださる皆さんの支援のおかげです。心より御礼申し上げます。
私たちの目標は2026年に滋賀県で行われる「全日本大学ソフトテニス王座決定戦」で「日本一」になることです。ここ数年、あと一歩のところで勝ち切れなく予選リーグ敗退というのが続いています。個人として、チームとして何が足りないのかを考え直し北海道内だけでなく全国で通用する選手になれるよう技術面、精神面、身体面で成長していきたいと思います。また、クラブ理念でもある「社会に通用する人間形成」にも努めてまいります。部活動を通じて、主体性や継続力、忍耐力、協調性などを鍛え、ソフトテニス選手としてだけでなく、1人の人間として成長していけるよう取り組んでいきたいと思います。
部員がソフトテニスに全力で取り組めるのも保護者の皆様、OB、関係者の皆様からの温かいご支援、ご声援のおかげです。
至らない点もあると思いますが、目標である「日本一」を達成し、最高の恩返しができるよう精進して参りますので、今後とも変わらぬご支援、ご声援の程よろしくお願いします。
2025年12月30日
髙栁順成

